2012年6月1日金曜日

はじめに

小学生だった頃の私は日記が大嫌いでした。

夏休みの日記なんて3日坊主で、出校日の前の日になると慌てて姉の日記を見せてもらっていた記憶があります。

それなのにどうしてブログを立ち上げたかというと…

私の仕事は管理栄養士。毎日色々な方(患者さん等)との出会いがあります。でも、栄養指導というのは一度栄養指導をして終わり( 指導しっぱなし)ということも多いのです。

一期一会と言われればそれまでですが、一度の説明では言葉足らずの事も多いよな~と思っていました。

なので、このブログで私が今まで出会った方、そしてこれから出会う方に対して、少しでも「気楽に健康づくり」のお手伝いになればいいな~と願いをこめて、書いていこうと思います。

何しろ国語も苦手な私ですので、表現については自信無しです。あしからず。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの記入者の欄は「名前/URL」を選択してください。

記入は名前だけでもかまいません(^_^)。