2012年6月24日日曜日

万歩計

梅雨に入り気持ちまでどんより・・・

毎日仕事と日常生活の繰り返しで時間が過ぎていく~

時間がない、疲れやすい、運動したくてもなかなかですね。

栄養指導の際「運動も大事ですよ!」と、何度言ったことか

実は自分自身が全く運動出来ていないんです。

主婦になる前はエアロビ、テニスと、結構体を動かしていたのですが、

一度運動の習慣から離れてしまうと、再デビューには時間がかかってしまいます。

そこで今回おすすめしたいのが、万歩計!                                                  万歩計「どこかのテレビショッピングみたいになってきましたが(ハハハ・・・)」

やっぱり歩くのが、一番お金も時間もかからないのでいいのではないかと思ったのでした。

まずは仕事中だけ白衣のポケットの中に忍ばせて、今日は2000歩 歩いた!とか

一息つくたびに見て楽しむようにしています。(意外とモチベーション↑↑)

そして私が購入したタイプは、USBケーブルでパソコンに直接データが取り込めて記録が出来る

んです。ズボラな私には持って来いのおまけ付でした。               

                           万歩計2 

手抜き栄養士の1日の歩数はというと、仕事中だけでだいたい4000歩前後。

主婦業でプラス2000歩、まじめに主婦をした日はプラス2000歩位は歩く計算になります。(予定では)

生活習慣病予防の目標は1日8000~10000歩、病気改善のためには10000歩以上と言われています。

私も万歩計は初めてで、まだまだ良さはうまく伝えられませんが、

「楽しみながら、気が付いたら意外と歩いていた~」と言うような、ゆるい運動法があってもいいのでは

ないかと思ったので紹介してみました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの記入者の欄は「名前/URL」を選択してください。

記入は名前だけでもかまいません(^_^)。